忍者ブログ
猫の目線で眺める世界
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレンダーに予定を書き込んでいたら、タタタッと走ってきて私の肩まで駆け上がり、カレンダーを架けていた食品庫、隣の冷蔵庫まで上ってしまった蓮。
この後、降りられなくなり切なそうな目で私を見つめた。
「降りられないの?」と声をかけると、か細いとても可愛い声で鳴いた。

NEC_0432.jpgNEC_0042.jpg









猫の成長の早さに驚かされている。
もう別れのときを考えてはどうしようもなく苦しんでしまう。まだ早すぎるけど。
昨年の9月、蓮との出会いへ向かう道々、これまで愛してもうこの世にいない生き物達、インコのサンディーや犬のチェリー…etcに幾度も願った。出会うべくして出会う子との縁を下さい、必然の出会いを下さい、運命の子と出会わせて下さい、かなうなら別れたあなた達の生まれ変わりでありますようにとも。
そのせいか、やはり蓮は私にとって特別な存在となっている。
人間と違い、動物は100%信頼できて、とても居心地がいい。

NEC_0434.jpg








そして蓮は美しい。

完全室内飼いだけど、万が一、脱走したときのために首輪に連絡先を記したプレートをつけた。
内田百閒先生の「ノラや」のような想いは絶対したくないし。
私の性質では間違いなく同じ轍を踏むので。
始めは凄く嫌がったが今は慣れてくれて安心している。
プレートがとても良い出来だ。
蓮REN、アメショーの図案、我が家の電話番号、我が家の名前が記されている。

NEC_0425.jpg








発注は楽天。
レーザーアート工房「ごえんだま」さん。http://www.rakuten.co.jp/5endama/586902/587301/
お勧めです。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
蓮&ondine
性別:
女性
自己紹介:
2008年8月15日生のアメショーmix♀猫の目線に学ぶ日々。(ちなみに私は8月13日生!)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]